关于爱情的日文句子

唯美 发布时间:2021-05-24 07:11
[摘要]用日文写的爱情句子,你看得懂吗?看不懂就对了,因为我们不是日本人;当然看得懂更好,因为说明你很有学问,哪你读一读这些爱情句子吧!是不是很有意思啊!
愛の一触れで、人は誰でも詩人になれる。 
byプラトン 
 
財産も地位も、愛にくらべたら塵芥のようなものだ。 
byグラッドストン 
 
恋愛の市場株価に、安定株は無い。 
byAプレヴォ 
 
恋愛とは二人で愚かになることだ。 
byポールヴァレリー 
 
嫉妬は恋の姉妹である。悪魔が天使の兄弟であるように。 
byブーフレール 
 
安定は恋を殺し、不安は恋をかきたてる。 
byマルセルブルースト 
 
恋の灯は時として友情の灰を残す。 
byアンリドレニエ 
 
恋愛の真の本質は自由である。 
byシェリー 
 
友情と恋愛は一つの根から生えた二本の植物である。 
ただ後者は花をすこしばかり多くもっているにすぎない。 
byGクロップシュトック 
 
恋愛とは美しい少女に出会い、そしてその少女が 
魚のタラのように見えるのに気がつくまでの中間にある甘美な休憩時間です。 
byジョンバリモア 
 
恋愛を前にした時のただひとつの勇気は逃げることである。 
byナポレオンボナパルト
 
どんなに愛しているかを話すことができるのは、すこしも愛してないからである。 
byペトラルカ 
 
体のほうはわりと早く許すけど、心はなかなか許さない女もいる。 
by阿刀田高 
 
恋の病を癒す薬はいくつもある。しかしそれに間違いなく効く薬というものはない。 
byラロシュフコー 
 
真実の愛は幽霊のようなものだ。 
誰もがそれについて話をするが、それを見た人はほとんどいない。 
byラロシュフコー 
 
二人のうちどちらかがいるところには、いつも二人ともいるんだよ。 
byへミングウェ
 
恋愛はポタージュのようなものだ。初めの数口は熱すぎ、最後の数口は冷めすぎている。 
byジャンヌモロー 
 
愛する女と一緒に日を送るよりは、愛する女のために死ぬ方がたやすい。 
byバイロン 
 
報いられぬ恋は霜にうたれてしおれた樹木に似ている。 
byローぺデべガ 
 
月にむかって、『そこにとどまれ!』などという者があろうか。 
若い女の心にむかって『一人を愛して心変わりせぬことだ』などという者があろうか。 
byプーシキン 
 
バラが刺の中に咲くように,恋は怒りの中に咲いて燃える。 
byアルント 
 
性本能なしにはいかなる恋愛も存在しない。 
恋愛はあたかも帆船が風を利用するように、この粗野な力を利用する。 
byオルテガイガセー 
 
そのほくろの中にいぼを見出すまでの間、僕は君を愛するだろう。 
byジュールルナール 
 
一つのまなざし、一度の握手、いくぶん脈のありそうな返事などによって 
たちまち元気付くのが恋をしている男女なのだ。 
byモロア 
 
ロマンチックな恋だけが恋ではありません。 
本物の恋とは、オートミールをかき混ぜる行為のように平凡で当たり前なのです 
byロバートジョンソン 
 
恋のいいところは、階段を上る足音だけであの人だって分かることだわ。 
byコレット 
 
人はある恋を隠すこともできなければ、ない恋をよそおうこともできない。 
byサブレ夫人 
 
恋というものはなんと恐ろしい情熱だろうか。 
それなのに世間の嘘つきどもは、恋をあたかも幸福の源泉のように言っている。 
byスタンダール 
 
恋は単純で原始的な行為である。それは闘争である。それは憎しみである。 
恋には暴力が必要である。相互の同意による恋愛は退屈な労役にすぎない。 
byアナトールフランス 
 
恋愛の誕生はあらゆる誕生と同じく「自然」の作品である。 
愛の技術が介入するのはその後のことである。 
byモーロア 
 
少しのきまじめさは恋愛においては結構だ。 


编辑:ctwxc
扫一扫 更健康